20170520lp02

 

あなたの潜在意識のタイプを把握して、
無意識に避けてしまうタイプごとの壁を把握してライフワークを飛躍させていく、

少人数グループでのセミナー勉強会です。お気軽にご参加ください!

 

 mryu03人の潜在意識は4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、自己実現への進み方コミュニケーションの取り方

ライフワークの創り方などが違ってきます。

kisonew07潜在意識の4つのタイプを把握して、

ライフワークの成功を目指す“心の教育”『マインドタイプ心理学』で、

本当の自分の心から幸せに成っていく『成幸者』を目指していきませんか?

 

『マインドタイプ心理学』は、あなたの人生において深い学びの時間となることと思います。

*タイプ診断を体験できます→コチラからどうぞ 

(タイプ診断を体験することで、この講座もより一層深く学べますよ!

 注:基礎講座のご案内が届きますが、申し込まないでください。こちらの講座に特典で付いています。

 

今回の基礎講座のテーマは、

『タイプ別ライフワークを飛躍させる方法』です。

 

過去にも開催し、楽しく学んで頂けた人気セミナーをグレードアップしてお送りします。

 

kisonew05私達は4つの血液型に分かれます。

同じように潜在意識にも4つタイプがあり、それぞれの特徴があります。

 

今回は、そのタイプごとに現れるライフワークの壁を見ていきます。

 

タイプごとに、苦手となる壁が違います。

その壁は無意識で避けてしまうので、いつもライフワークを遠回りさせてしまうんですね。

 

ライフワークを飛躍させる人は、この壁に気付き果敢に取り組んだ人たちです。

もちろん、いつかは気付けるでしょう。

そしてブレイクスルーしていくことでしょう。

 

しかし、その壁を最初から知っていたら、遠回りをしなくても済みます。

 

 

この講座では、

mryu12まずあなたのタイプを診断していきます。

その後、タイプの関係性を知ることで、共に発展していけるという視点を学びます。

もしかしたら、隣の人が自分のタイプの欠点を補ってくれる人かもしれませんね。

 

その後で、このマインドタイプが示すライフワークの壁とその乗りこえ方をお伝えしていきます。

●こんな方におススメ

 ・なんとなくライフワークが進まない方

 ・自分の強みや本当の気持ちがよくわからない方

 ・なにか見えない壁を感じている方

 ・ライフワークをこれからどんどん成長させていきたい方

 ・相手の気持ちを理解しながら、自分を発揮したい方

 ・人のタイプを読み取る心理学スキルを手に入れたい方

 

マインドタイプ基礎講座では、

自分のタイプが分かることはもちろんのこと、相手のタイプを一瞬で見抜くことも出来るようになります。

相手のタイプが分かれば、潜在意識でどんな想いを抱いているのかが解るようになるため、

心から寄り添うコミュニケーションを取ることが可能になってきます。

 

仲間とシェアしたり、楽しく一緒に学びながら、ライフワークをより大きく発展させていきましょう!

 

日時、場所

お申し込みはコチラ

 

日時:2017年5月20日(土)
  14:00~16:30(開場13:30)

場所:静岡市清水区由比 (詳しい場所は申込者にお伝えします。)

   もっち邸:自宅セミナールームにて開催
募集定員:6名

参加費:3,000円 

 

*チケットの購入により、お申込みが完了いたします。

 

 

kisogsb03

 

 

■【参加者特典】
『基礎講座オンライン』が 、“無料” で受けられます。(通常価格2,780円)
・4タイプ診断に加え、更に詳しいマインドキャラクター12+2診断を受けられます。
・オンライン通信講座で、更に心のタイプを

 

さらに!!

通信講座、カウンセリングセッションで使用できる割引券 1万円分をプレゼント!!

coupon02

 

kisonew10

基礎講座 参加者のご感想

ntop07

 

ntop06『自分が理解できました!』

  塚本幸恵さん (静岡県)40代 女性
人が私を見る自分と、自分自身が感じる自分のギャップに常に悩んでいました。
こうありたい自分と、やっぱり私はこのタイプだったかーと思った。不足しているもの、過剰なものがよく理解できました。

ntop09

 

ntop06『苦手な対角を少しずつ克服していきます。』

M.Kさん (静岡県)30代 女性
自分のタイプが分かり、自分の中に皆4タイプは持っているけど、対角になるところは苦手なところになるので、
少しずつでいいから克服できたらいいなぁと思いました。
人間関係も相手のパターンを知って、センター(4タイプの真ん中)を使って上手く築いていきたいと思います。

 

ntop09

 

ntop06 『具体的に使えるヒントがたくさんあった!』

 たかちゃん (埼玉県)40代 男性
自分の上司に照らしてみました。どんなコミュニケーションを撮ればいい?『勇型』を使って『考型』をせめてみる?!
具体的に理論的に説明するヒントがたくさんありました。

 

ntop09

 

ntop06『顕在意識では自分を見失ってしまう!』

 E.Yさん (静岡県)30代 男性
自分のタイプ(感型)の壁を乗り越えるための具体的なアプローチを教えてくれて分かりやすかったです。
また顕在意識で考えすぎると、自分のタイプを見失ってしまうことがあることが分かりました。

 

ntop09

 

ntop06

 『納得と安心!』

  T.Tさん (静岡県)30代 男性
最近、コーチとしての使命やビジョンについて考えて文章にしているが、自然と今日分かったマインドタイプに基づいていて納得したと同時に、自分も潜在意識と一致していて安心した。
人とのコミュニケーションもマインドタイプを活用したい。

 

ntop09

 

ntop06 『頭の中がスッキリしました!』

  ミッキーさん (静岡県)女性
とても分析しやすくて、自分のマインドタイプや感情との向き合い方、
コミュニケーションの取り方などとっても分かりやすかったです。
先生が男性だからでしょうか、とってもスッキリしていて分かりやすく、頭の中がスッキリしました。
ありがとうございました。

 

ntop09

 

ntop06『壁を意識しようと思います!』

 ほりなおさん (静岡県)40代 女性
無意識に越えられない壁を意識しようと思います。
必要な時に足りないタイプを伸ばせるように!!

 

ntop09

 

ntop06『苦手があったと改めて気付きました!』

 久保田 朋晃さん (静岡県)30代 男性
マインドタイプは思った通りの感型でした。
苦手なタイプ、自分に対する苦手とコミュニケーション対人関係でも苦手があったと改めて気づけました。

 

ntop09

 

ntop06『先が見えてきた気がします!』

  ゆうとさん (静岡県)30代 男性
話が進むにつれて、腑に落ちていきました。
この先何をすべきか?が見えてきた気がします。

 

ntop09

 

ntop06

『無敵ですね!』

  ゆきさん(岩手県)40代 女性
結果は『考型』ではありましたが、意識的に対角の『感』の世界に浸りつつ、

退職→独立に動き出してからは『勇型』が強くなってきていたことが分かりました。
4つのタイプを底上げしつつ、ベースタイプをまずは第一の強みとして意識した上で、4つのエネルギーのスイッチのON,OFFが自在に出来るようなれば無敵ですね!

(岩手からわざわざ静岡まで来てくださいました。)

 

ntop08

 

kisogsb03

 

プロフィール

 【発信者:プロフィール】

 116ab

meister18こころと意識の専門家 望月 直也 (もちづき なおや)

1976年 静岡市生

■潜在意識のタイプ分析から、ライフワークを応援する心理学

 『マインドタイプ心理学』開発者
 マインドタイプ心理学アカデミー主催
 マインドタイプ心理学協会 代表
■Office Noble Heart(オフィス ノーブルハート)代表

マインドタイプ診断は配信後3ヶ月で500名以上延べ800名以上の方にご覧頂き、『自分自身に安心できた』『無意識に避けていたことが分かった』などお喜びの声を多数頂く。

 

人の潜在意識は4つのタイプに分かれます。
そのタイプに合わないことをしていると、本当にやりたいことも見えてきません。タイプの相性が合わないことで、コミュニケーションにもすれ違いが出てきます。
ノウハウやスキルの学び方、活かし方も自分のタイプに合うように変換する必要があります。
心のタイプを知り、相手のタイプを知ることで、よりあなたのライフワークの発展に貢献する心理学です。

 

古くはアリストテレスの『4大元素説』、お釈迦さんの『五蘊(ごうん)』、ネイティブアメリカンの『メディスンホール』、古神道の『一霊四魂』、『西洋占星術』などと、
現在の心理学の分析法である人格心理学の『ビックファイブ分析』、マーストンの『DiSC理論』、シュタイナーの『4気質分析』、コーチングにおける4タイプ分析、世界№1コーチ・アンソニー・ロビンズの『ヒューマンニーズサイコロジー』など、
これら古今東西の多くの心理を探求する学問で、“共通”して述べられていることが『人の心は4つのタイプに分かれる』ということです。

この4つの特徴を理解することで、自分の強み、人との関係性、ライフワークを進めるにあたっての無意識に避けてしまう壁などが見えてきます。
マインドタイプ心理学は、よくわからない心の中を図式化し、自分の内面を見つめ直しライフワークで成功するための『心の教育』を目指した心理学です。

 

私は教師の家系に生まれました。しかし、学校教育では自分の人生の目標は見えず、周囲から聞こえてくる『勉強しなさい、いい学校に入りなさい、いい会社に入りなさい』という声に疑問を持ちつつも、大学を出て就職しました。
サラリーマン時代も、『この面白くない人生をいつまで続けるのか?』ということばかりを考える日々。
ある時その想いに耐えられなくなり、自己啓発でよく言われる『大好きなことをやりなさい』という言葉だけを信じて、当時趣味でやっていたジュエリー制作で起業。
繁華街にショップを開くが、それまでの無知がたたり経営は火の車。2年で―600万円にまで積み上がり、やむなく撤退。
大好きなことだけではどうにもならないことを知り、本当の自分の強みやお客さんの心を理解するために
心理学や哲学、宗教学やちょっと怪しいスピリチュアルの世界などを渡り歩きました。
ネイティブアメリカンの聖地シャスタ山で儀式に参加してみたり、古神道を深めるために年6回も伊勢神宮を訪れてみたりと
各方面を渡り歩いた時、ある一冊の本に出会ったことをキッカケに多くの分野が一つに繋がりました。

そこから導き出されたものが『潜在意識の4タイプ分析・マインドタイプ心理学』です。

このマインドタイプは心の動きを分かりやすく理解出来る事から、
それを軸にしたカウンセリングを確立し100名以上の方の悩み相談を受けてきました。その中で、マインドタイプ心理学自体についても詳しく教えてほしいという人が出てきたため、セミナーを開催。

 

マインドタイプの仕組みを知って自分の活動に活かした人の中には、
3年間新規契約が取れなかったのに、心に寄り添えるようになって1週間で新契約が取れてしまった方や、
普通の主婦が占い感覚でマインドタイプ診断をしてあげている内に、セミナー講師の依頼が掛かり先生になってしまった方、
周囲から無意識に受けていた影響に気付き、それを理解した結果仕事に使命感を持つことが出来て年収20%UPを達成された方などが現れ始めました。

その経験を踏まえ、カリキュラム化し、2016年より本格的にマインドタイプ心理学を教えるアカデミーを開講。
マインドタイプを使って、自身のライフワークを発展させることはもちろん、周囲の人の応援ができるトレーナーの育成を開始しています。

 

教師一家に生まれた私ですが、今の公教育では決定的に足りない『心の教育』と『個性の活かし方』をこの活動を通じてお伝えすることで、祖父達や父母が築き上げた教育世界に少しでも貢献していきたいと思っています。

全人類が共通して持っている心のタイプをお互いが理解し合うことで、強みと弱みを補い合い、共に幸せになれる道が必ず見えてきます。
このマインドタイプは世界の平和と発展にも貢献できるだけのポテンシャルを秘めている心理学だと自負しています。

kisogsb03

 

 

 

116ab

プライバシー 特商法に関する記述

Copyright (C) 2016 MindType All Rights Reserved.